クレジットカードの便利なところ

クレジットカードの便利なところは、いちいち現金を出さなくても良いので支払いがスムーズになるところです。現金の持ち合わせがない場合でも気軽のショッピングを楽しむことができますので非常に便利です。



最近では小額の支払いでもポイントが貯まるからとクレジットカードで支払いをする人が多いようです。
使えば使うほどポイントが貯まるという点がクレジットカード最大のメリットです。



また、国内だけでなく海外旅行をしている時や出張先でもその場所のATMでお金を引き出すことができます。


海外なら現地の通貨が引き出せますので、キャッシング機能のついているクレジットカードを用意すると海外旅行を頻繁にするような人は重宝します。



一つだけ注意しなければならないのが、ATMからお金を引き出せば金利が発生しますので、借りた分だけを返せば良いというわけではなくなります。

他にも、毎月支払わなければならない公共料金もカード払いにすると便利です。

電気代やガス代や水道代などをカード払いにすると銀行振り込みや現金支払いと違ってポイントを貯められますので、せっかくカードを入手するのなら現金払いにしておくのはもったいない話です。

大きな額の買い物をしたい時、現金払いの時には手元にお金がなければ購入を諦めなければなりませんが、クレジットカード支払いならリボ払いにすることで少しずつ払うことができます。高額な商品を購入する時にこのリボ払いがよく利用されます。