クレジットカードを持つ理由とは

最近では、昔と違い買い物をするときの支払いの仕方の選択肢がたくさんあります。確実に、現金ではなく手軽に決済ができるものに変化しています。

特に近年急速に増えているネット通販では、ほぼクレジットカードでの決済になります。



今では、個人でも数枚のクレジットカードを持つことは普通になり便利に活用しています。


ネット通販の場合は、クレジットカード以外でも代引きや事前振り込みなどの支払い方法があります。
しかし、どちらも手数料がかかり、お徳になるはずの買い物が割高になります。

手間や。


手数料を考えるのなら、やはりクレジットカード払いが簡単で便利です。

また、支払い額に応じてポイントが加算されるという楽しみもあります。
そのために、ポイントを貯める秘訣として毎日使用している光熱費や通信費などを払う契約にしておくと普段あまり使用しない場合でも、毎月かなりの金額に対してポイントがつきます。



1年になると、大きな額になります。

ポイントは、品物に交換する以外にそれで商品を購入時に使用ができたり最近では、キャッシュバックができるものまででています。
心配なことは、クレジットカードの不正使用ですが、今は全ての会社で盗難保険に加入しているので安心できます。
カード会社では、24時間監視して異常がある場合には本人に確認があります。

海外などでは、自分の身元を保証することもあるので海外旅行では必須のものです。



1枚あるだけでも、上手に使うことができます。