クレジットカードの有効活用

クレジットカードを使用する方法はいくつか方法がありますが、一番メジャーである方法は実店舗による買い物で使用するケースです。このケースはクレジットカード対応テンポにてレジで商品を購入する時にクレジットカードを提示する事で支払いを行う事ができるというケースです。



支払い時には一括払いか分割払いかリボ払いを選択する事になり、一括払いとは文字通り料金を一度に全額支払いという方法で分割払いとは決められた回数に分けて月々少しずつ支払いを行っていくという方法で、家電等の高額商品を購入する時に便利な方法です。

そしてリボ払いとは分割払いのように月々少しずつ支払いをしていく方法なのですが、この支払額を累積加算していきその支払い残高によって月々の支払額が変わるという支払い方法です。



リボ払いによる支払いは手数料が発生しますが、月々の支払い残高によってある程度固定化されているため収入が不安定な人でも急な出費に対応できるというメリットが存在しています。

カード利用の限度額以内であればリボ払いで支払える時に支払うという事ができるようになっているため、大変便利な支払い方法になっています。



またクレジットカード会社にもよりますが、キャンペーンでリボ払いの手数料無料キャンペーンを開催している事もあるのでその時を見計らってリボ払いで支払いを行い、手数料が発生するタイミングで残高の支払いを行えば最低限の支払いでリボ払いを行う事ができるので大変お勧めです。